生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

ドラマとか

特につつがなく毎日が過ぎていて書くほどの衝動もないので放置気味だったが書き留めないと記憶に残らないので(昔ミクシーに時々日記書いててその時の記憶は読むと思い出せるが書いてない時期は断片的にしか覚えてなくて人世が空白期間だらけで怖くなった)なるべく書き留めておきたい。

ここ数ヵ月の出来事
○「ロケットマンショー」が終わった。
ふかんりょうの深夜ラジオ。
ここ三年間は録音してて寝る前に毎日少しずつ聴いていた。子守唄がわり。
終わるときいたときはいいともが終わるとき以上に喪失感に襲われた。
何事もいつかは終わる、ということにまた気づかされた。

○お金が貯まらない
大学院へ行くためのお金は相変わらず貯まっていない。
節約生活はしたくないのでボーナスをあと4回貯めるとぎりぎり行ける計算。あと二年今の職場で働くのか。。。

○ドラマをみまくる
火曜~金まで見たいドラマを録画して家帰ってから見るのが楽しみになった。仕事中も家に帰って楽しみがあるとワクワクする。加えてHuluでゲゲゲの女房を少しずつ見ててドラマの世界が生活に入り込んでいる。もはや向井理に親しみがわくほど。国仲涼子と結婚するのかな。。。

一番好きなドラマは「昨夜のカレー、明日のパン」。これはYouTubeで見ている。残すは最終話のみ。見終わるのがもったいない。


○冬対策
寒いと気分が暗くなるので冬が嫌いだがこれだけ科学が進歩しているのだからものでだいぶ改善されるのでは?と思いユニクロやシマムラでいろいろ買った。何年も同じ部屋着ていたがやはり最新のは進歩している。暖かい。生活の不便はものを買うことで改善されるならケチらないでどんどん買おうと思った。

○来月
来月の星野源のライブの日、年末年始の帰省の休み希望はあっさり通った。今の職場は遠い(片道一時間半)のが不満だが休みたい日の希望を出せるところはすごく良い。
今の職場に異動してからしばらくは吐き気がするほど苦痛(主に人が原因)最近は平和なのでよい。仕事はすごく楽しくはなくとも行くのが苦痛ではない、というなが重要だと思う。

○風邪
喉の痛みから始まって風邪をひくと大体毎回一ヶ月近く引きずるが今回はプロポリス飴、生姜、前処方されて残ってた病院の薬で喉の痛みを感じてから約三日で風邪を撃退させた。風邪って鼻水も咳も苦痛だからがんばった。市販の薬より断然病院の薬が効く。次回もこれらを駆使して退治しよう。


以上近況でした。