生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

暑すぎる

書く習慣をつけたいが夜だと韓国ドラマ見なくちゃいけないし寝る前に書くと覚醒して眠れなくなるので、昼に書いてみる。

 

夏は暑いのは嫌いだけどプールと夕方の感じが好きなので、好きだが(去年まではビールがおいしいのも楽しみだったが今年は酒辞めてる)、ここまで暑いと夏の情緒もないというか、ただただ暑い東南アジアの暑さ。

昨日は七時過ぎても風がぬるく、夕焼けはきれいだったけど、「あつー」という感じ。

昼は最高気温39度で、自転車乗りながら日傘さした(だめです)。

それでも仕事中自分でエアコン権あるのはよい(部屋に自分しかいないから)。

 

週1で働いてる職場Aはエアコン権握っている人が寒がりなのか、暑さを感じる感覚が鈍いのか、個人的体感温度は28度ぐらいの部屋で平気でいる。不快極まりない。

頭はぼーっとするし腕の汗でプリントがひっつく。

ここでは一応新米なので、あまり騒げず他の人もあまり暑そうではないのでネッククーラーで耐えた。

さらに小型扇風機とアイスリンクを購入。今週使う予定日だけど痛い出費。

 

三年前から働いている職場Bも去年までクソ暑かったが、管理者が変わり空調の修理入れてくれたのと、扇風機追加してくれたのでだいぶまし。

暑さ寒さによって、辞めたいとか本気で思う。

 

今日は副鼻腔炎も治り、待望の屋外プールに行くので楽しみ。

 

 

終わり