生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

前回日記を書いたのが夏でもう冬。
秋はちょっとコロナが落ち着いて職場の人とお茶した。あと友達と会った。
休日が単調だなあと思いジム通いしたく(コロナ前は体育館のヨガに通っててとてもよい気分転換になっていた。そこにまた行きたいが木曜で、仕事になってしまったので行けず)調べてたがオミクロンの兆しが。。。
コロナ収まってる間にどっか行こうかなと思ってるうちに出不精でぐずぐすしてたらあっという間にオミクロン。
唯一遠出で埼玉県で自然を満喫したのが目が覚めるほどの気分転換になった。
まだオミクロンが下火のうちに年末に帰省。
帰る前にpcr受けろと親に言われ受けた(面倒くさすぎた)。
毎年恒例帰省しても暇すぎて発狂しそうになった。あと実家の食事量が足りず。
そう感じたのは今年初めてだからいかに普段食べ過ぎか。。。だから太るんだな。(注意・昔は少食で痩せていた)
この歳で親の手伝いもせず出されたもの食べてお菓子も買ってきてもらうのもどうかと思うが。。。
こっちでも料理も買い物もやってもらってるので
何もできないまま中年になった。

東京に戻ってくると雑踏に紛れられるしやるべきことあるし、落ち着く。
今度帰省するときはやることを持って帰りたい(と毎年思ってる気が。。。) 

今年の冬の寒さはホッカイロで乗り切るというライフハック
厚着すると歳のせいか肩が凝るので薄着にホッカイロというスタイル。


来年度は新しい仕事したいと思ったが今の仕事に加えたらキャパオーバーになりそうなので現状維持にした。
仕事でモヤモヤイライラすることあるが意見言うかスルーするか迷ったり。
話せる人が辞めてしまうのでがっくりきたり。 
ジム通い(ヨガやりたい)コロナ収まるの待ってたら一生できないのでは?と思ったり。
ワクチン三回目どのタイミングで打とうかと。。。


とりとめなく終了。