生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

梅雨明けか猛暑で死ぬほど暑かったが8月半ば雨続きでこのまま夏は終わりかと思いきや暑さ再び。 職場の暑さが本当に苦痛でネッククーラーで乗り切った。ネッククーラーをつけて検温したら34度代だった。すごい! 暑いのは苦痛だが夏が終わるのも寂しい。今…

梅雨あけそう

やっと梅雨があけそうだ。 一週間ぐらい雨が続いた時は気持ちがどんよりした。天気によって精神状態は左右される。 話は飛んでワクチン接種一回目を受けてきた 。今日。左腕が痛いがこの程度でおさまるなら。。。 公園が会場なので、外で打つと思っていたが…

初夏

いまだにコロナが続いてるとはね。。。 雨が続くと鬱になり晴れると一気に気持ちも晴れる、という5月だった(まだ数日あるけど)。3月に面接行くとき便意を催したところで4月から働き始めた(週2日のかけもちバイトだけど)。 数年前、自分のキャパがだ…

職探し

愚痴半分、思考の整理半分。その後の求職活動について。 紹介されたとこを断ったら、向こうも興味持ってるからと押されて結局受けた。 &その前に受けたところは面接官が愛想悪く、はなから採用する気なさそうだったので、だったら書類選考して落としてくれ…

仕事

来年度から今の仕事に加え新しい仕事を始めようと一月からぼちぼち動き始めたが最近の仕事探し事情を知らず。 ネットで右往左往しながら履歴書職務経歴書作成。メールでのやりとり。 データ添付で履歴書送る。 手書きより各段に楽になったはずだが何だかんだ…