生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目撃ドキュン

この一週間最後の無職期間(週三バイトしてるが)なので死ぬ気で勉強してみた。 すごい疲れた。 「受験 ストレス」でGoogle検索するほどに。 大学受験の時はこんなにきつくなかったんだけどなあ、と思うが過去の記憶が美化されてるだけか。 大きく違うのは当時…

勉強しすぎ

試験落ちたショックでしばらく勉強しないで好きな本とテレビ三昧な日々を送ろうと思っていたが、塾の先生に、公認心理士のことがあるので2017年度までに入学した方がよい、と言われる。やっとここにきて焦った。 落ちたらまた次、とのんびり考えていたが受験…

ご報告(アメブロ風に)

二次試験(面接)の結果は、落ちた。。。 一次試験の出来が悪すぎて確実に落ちたと思ったのに通ったもんだから、いけるかもと余裕かました分ショックがでかい。 ものすごい研究に力をいれてる大学ではなく無名の大学(失礼)なので、まあ面接で研究計画書に厳し…

達成

先週、大学院の試験を受けた(一次の筆記試験)。 今日合格発表でスマホから見たら受かっていた (合格発表って昔は学校まで行ってたけど今は便利だなあ)。 試験後の手応えは全くなく、絶対落ちたと思ってたので、え???、という感じ。 ダラダラダラダラ約2…

余裕

今日は映画を観に行った。 18時からバイトでその前に昼から映画。 この一日の過ごし方、優雅だなあ、と思った。 仕事の前に映画。前職では仕事行く時はこの世の終わりみたいな暗い気持ちだったので映画どころか何もしたくない、意識もなくしたかったのでギリ…