生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

前回書いてから一年以上あいているのは平和な証拠か。

間をあけずこまめに書く習慣をつけたいものだ。

思ったことをパッと書く媒体がみつからず、Twitterは何か違うし、はてなはハードル高いし、誰も読まない個人日記はなぜか気恥ずかしく。。。

ここに書くハードルを下げたい。

 

書いてない間のことを振り返ると、夏はプールを楽しみ、秋は高尾山に行きぎっくり腰になった。

あと職場の人間関係で堪忍袋の緒が切れたが元凶の管理者は去り、新管理者が来て劇的に働きやすくなった。

冬は何だっけ?家族のコロナ疑惑。他周りでコロナ続出したが謎の免疫でくぐり抜けた。

あと毎年度末恒例バイト面接。3つ掛け持ってるので減らしたり足したりをここ数年続けている。

そんな中、7年続けてたことを辞める決意。やってる内容の意義が見えなくなってきたのと、飽きたのと学ぶことの打ち止めを感じたので。

何かをなくすことに喪失感が強く惰性で執着するタイプだが辞めたら辞めたで慣れるものだ。

 

慣れるといえば、二月におもむろに酒をやめた。これも慣れた。

まあごはんはお酒と食べた方がおいしく、それが味わえないのは惜しいが。

 

4月からは新しいバイトを一つ増やして、これも最初は疲労が強かったが最近は慣れてきた。

何事も慣れだね。

 

ゴールデンウィークは実家に帰省し数年ぶりに甥っ子に会った。

子供と遊べる人になったことを弟に驚かれた。

仕事で遊んでるからね。。。

 

6月は副鼻腔炎になり耳鼻科通い。プールいけず。

やっと治ってきたので7月8月はプール行きまくりたい。

 

以上雑なまとめ。

終わり。