生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックだったこと

今日友達(といっても数年会っていないが)が出産してたことが判明した。 何がびっくりしたって、ずっとラインでやり取りしてたのに妊娠、出産の話題が一切出てこなかったので全く知らなかったこと。 2月に出産したって、結構前だね。。。 私が病気だったから…

よみがえるへんたい

発売を心待にしていた星野源の最新刊。 社割りが効くので自分の店(本屋で働いている)で買おうと心に決めていた。 で、発売日が来て仕事帰りに買おうとしたがなぜか見つからない。 検索機で調べると在庫あることになっている。 ありそうな棚全部見たけどない…

普通の日記

久々に記録としての普通の日記。休日。 一時半起床。 せめてごきげんようは見たかった。 ツイッター見たりだらだら。友達から結婚式用の服がクロネコで届く。 結婚式は弟の。 私は友達が少ないので大人になってから結婚式に出席したことがなく結婚式用の服を…

人生が嫌になるとき

仕事でミスしたり嫌なこと言われたりすると人生の全てが嫌になることがある。 とっとと帰ってテレビ見てラジオ聞いていっぱい寝れば治るんだけと。。。 その瞬間の絶望感は毎回避けられない。。。 仕事なんて人生全体で見ればすごくちっちゃいことなのになん…

読書記録など

今日読んだ本 仕事帰りの電車で一気読みした。 感想は改めて書きたい。 最近読んだ本 伊坂幸太郎っていろいろ映画化されてるし売れてるので軽い感じのエンターテイメント小説(?)をイメージしていたが想像と違って物語は低調に淡々と続く。 まだ読みかけ。不…