生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

11月27日

なるべくこまめに書く習慣を。

 

27日休日。

階下の雨戸が鳴らなかったので気持ちよい目覚め。

夕方銭湯に行きたいと予定していたが、研修配信を二時間見たら疲れた。

作らないもいけない資料もあり、かなり迷ったが銭湯はあきらめた。

資料作りに根をつめる。

夜はここ数日夢中でみてた韓国ドラマ「今日もあなたの太陽に」最終回をみる。

素晴らしいドラマだった。

 

11月28日

ごみ捨てがてら公園に散歩にいく。気持ちよい。

掃除などして午後から仕事B。

この職場、いろいろやり方でもの申したいことがあるが、どうせ今年度いっぱいで辞めると思うと言うのも面倒で、モヤモヤしながら流している。

あとたまに仕事のことで質問するAさんは、前から話しが噛み合わず微妙にイライラしてたが、やはり噛み合わず。小骨が喉にささった気分。

今度からこの人には質問は最小限にしようと思った。

 

自分では人にたいしてだいぶ、寛容、人に合わせるのは苦手ではないと思っていたが、やっぱりそうでもない??

仕事Aでは人間関係にストレスなく楽しく働けているのは奇跡なのかなあ、と若干自身がなくなった。

 

仕事Cは完全一人仕事なのでストレスはなく、出来高制なので収入にヒヤヒヤするが。あと一人は一人で寂しい。。。

 

 

 

年度ごとに好きに組み合わせて仕事できるのは幸せなことだと思うが、小さいストレスは何かしらあるものだ。(仕事Aも忘れた頃に年に1、2

は大きいストレスが降ってくるので注意)