生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

前回書いたのが夏で、やっと冬になった。

今年は猛暑すぎて、これからも毎年そうだろうから来年の夏生きられるか自信がない。

暑さ寒さも彼岸まで、の言葉を信じ耐えていたが、九月末、十月もまあまあ暑い日があった。

今まであまり秋の良さをそこまで実感していなかったが今年は涼しいこと、秋の色合いにとてもほっとする。

昨日は冬の寒さだったが、暑いのに比べたら全然苦痛ではない。

 

出来事まとめ

夏のプールは屋外が暑いので室内プール利用。

九月から区のプログラム筋トレに参加。

インフル、コロナが周りで多発するが自分はかからず。

11月、インフルワクチン接種は痛かった。

12月にコロナワクチン接種予定。

10月、11月ハイキング、温泉など。今後も定期的に温泉は行きたい。リフレッシュ。

会社やめてさぼっていた健診を今年とうとう受ける。採血結果は良好。酒やめたおかげか?

酒やめたことに完全に慣れる。お酒のみたいと思うことがあまりない。

たまに外で飲むが飲むと疲れる。

FPに無料相談。老後の見積り等。不安は少し解消された。

11月、自分から誘って(勇気いった)前職場の人とランチなど。

階下に雨戸の音のクレーム(勇気いった)。

 

 

自分しかわからない雑多メモになってしまった。

これからはもうちょいこまめにここに書きたい。