生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏

今日散歩したら暑くて今年初の夏を感じた。4月初めは仕事休むかどうか問題で一悶着あり、鬱になりかけたが休むと決まってしまえば再び単調な毎日の繰り返しで精神は落ち着いた。 といってもコロナは怖いし暇すぎてげんなりしている。3月はコロナ怯えつつも…

社会と接触

今日は休んでる職場に預けられてる物を取りに行くことにしていた。 朝早く目が覚め、眠れずスマホなどなど見てしまい、それから二度寝。 12時に起きる。 同僚に電話して、何時に取りに行くかなど。 ごはん食べてバイキング見てスマホでダラダラ。 今日は坂上…

迷う

精神状態が悪い。 仕事行くかやめるか? 一か八か行って感染したらどうするか? 何でこんなことに。 グルグル考えてたら暗闇へ。 日頃なら仕事、おしゃべり等で発散して精神維持してるのにできない。 つらい。 この状態はまずい。 散歩してもまぎれきれない…

コロナノイローゼ

約一ヶ月家にこもり家族以外の人と話さない生活で、1日スマホでコロナの情報ばかり見てノイローゼ。三月末から仕事再開するつもり(緩やかな上昇傾向でダラダラ続くと予測した)で予定入れたが日に日に悪化。 先週金曜日久々に仕事して人間らしさを取り戻し…