生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の電車

今日通勤の時に乗った山手線がいいとも電車だった。 日本ていい国だなあ。 明日はいいとも休暇をとった。

仕事復帰

昨日は約1ヶ月半ぶりの仕事だった。 行くまでが嫌で嫌でしょうがなかった。 仕事自体が嫌というより久しぶりに会うのが恥ずかしいのと、ご迷惑おかけしましたとかのあいさつをするのが億劫なのが80%ぐらい。 学校を何日か休んで登校する日のような照れ臭さ…

休み最後

今日で休職最後の日。 午前は病院に行くため久々に目覚ましをかけて早起き(といっても10時)した。 やはり目覚ましで起きるのはつらい。 好きな時間に起きれる生活ってそれだけで幸せだ。 今日は心臓ではなく頭の方(偏頭痛持ち)なのて近所の病院へ行った。 も…

テレフォンショッキングなど

安部首相のいいとも出演http://fujipon.hatenablog.com/entry/2014/03/24/014358※リンク(?)の仕方がわからないので勝手にコピペさせて頂きました。使い方間違ってたらすみませんm(__)m この日のいいともはもちろん見た(休職中毎日見ているが何しろ首相出演…

やらないと決めたこと

今回の休職にあたって人生初の1ヶ月以上の休みなのでこの期間にしかできないことをやろうと思った。 生産的なことをやらないことをやろうと決めた。 なので勉強も一切しなかった。 この決意は達成することができた。 今日の風景

タイトル変更

しばらく臨床心理の勉強は中断中なのでタイトルを変えてみた。 ここ数日で将棋にはまり危険を感じる。 時間の無駄。 では無駄ではない時間ってなに? 仕事をしてる時間は無駄ではない? 人生の貴重な時間を仕事で埋めるのはもったいなくないか? ぼんやりし…

手術の日とか続き

手術してから1ヶ月過ぎたので記憶が薄れないうちに続きを。。。 ICUの出来事で前回書き忘れたことなど。 ところでICUといえばテレビとかのイメージで厳重管理で隔離された怖くて冷たい空間を思い浮かべてたが実際は全然違った。 看護師さんたちは普通に雑談…

漫画

漫画かいてみた。 ※書いてみた感想 書く前はわくわくだったが書いてみたら絵を書くのが結構めんどくさかった。 簡単に漫画が書けるようになる本ないだろうか。 .今日やったこと ブログで、気分が落ち込んだときにやることリストを作っておくというのがあって…

実験

画像添付できるかやってみた。

仕事と休日とか

仕事を休んでから約1ヶ月ちょっと。 いよいよ仕事復帰が近づいてきた。仕事休む前は暇で発狂するんじゃないかと思っていたがいざ休み始めるとぐうたらな毎日が快適すぎてもう社会に出たくない。大学を終わってから今までバイトも含めると常にどこかしらで働…