生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術の日とか

手術の日は結局恐怖、不安に陥ることなく感情が特に動かないまま手術台の上で全身麻酔をかけられて一瞬で意識がきえた。 吸わされてむせて景色が歪んで意識が消えた感じ。 手術一時間前にラリると噂の強い精神安定剤を使ったが全く何もかわらず普段飲んでい…

ICUから

生きてる。 つらい。

睡眠薬を飲んだのでまあまあ眠れた。 星野源の曲を聞きながら寝た。 五時に目が覚めたのでスマホみたりテレビブロス読んだりだらだら。 なぜか恐怖がない。 感情が死んだのか??? ほんとにつらいのは術後なんだよね。。。 ICUにもテレビあるらしいからテレビブロス…

入院

朝起きて病院へ出陣。 眠くてあまり感慨はない。友達にくだらない画像送ってとメールしてら大量にきて笑った。病院に着いて説明や検査など。 恐れていたCTクリア。 車イスのった。昼ごはんは全部食べれた。 検査終わると暇。お母さんが到着。 医者や看護師…

出かけた

いいとも見て買い物と図書館のため外出。 ごきげんようは見なかった。100均や靴屋など。 リハビリ用の靴を買った。 室内でしか使わないのでワゴン売りしてた、タビ靴690円を買った。途中手術の恐怖でまた吐き気がした。図書館では入院中読む本を借りた。 読…

二度寝とか

今日は入院中に読む本を借りに図書館に行く予定だったがいいともを見てるうちに二度寝してしまい目が覚めたら2時過ぎてて行くのをやめた。ドラマの再放送を見たりダラダラ。 スマホで手術体験のブログを読んでたら引き込まれて夜になってた。いつもだと1日…

検査とか

午前中は術前の外来検査。 尿検査。 採血(怖くてふぅふぅ言ったらベッドでやられた)。 入院したらほぼ毎朝採血するってのに大丈夫なのか。。。つうか心臓手術に比べたら採血って屁みたいなもんなのにどうすんだろ、自分。。。 あと検便容器渡されて入院当日…

休み開始

昨日で入院前の仕事納めだった。 職場の人のたちは優しい声をかけてくれた。帰りが大変で荷物重い上、雪でJRが止まり地下鉄とバスを乗り継ぎ何とか家についた。 疲れると動悸が激しくなるので怖かった。 雪は北国出身なので慣れているが。 バスで行き先がわ…

ライブ

待ちに待った星野源武道館ライブ。 歯医者の後行くつもりで歯医者終わって駅まで行く途中にチケット家に置いたままだと気づき引き返した。 危うく武道館に入れないとこだった。。。感動で号泣する(自分が)と思いきや爆笑しまくった。 「ただいま○こ」って。…

明日は

ついに待ちに待った星野源のライブ。 なのに現実感がない。 来週手術することも現実感がない。心が現実から逃避してるのかも。 仕事してると日常がいつまでも続く錯覚を得られる。 目の前のことこなしてれば手術の恐怖に向き合わなくてすむ。 でも仕事は今週…

決めた

手術日は2月14日。 急ぐ手術ではないので3月でもよかったけど 精神状態がもたないので、さっさとやることにした。今週の土曜までは普通に働く。 それから自宅療養含め約1ヶ月半休む。 木曜はついに星野源のライブ。 次の日早番。体力もつのか? でもライブ…

きつい

今仕事の休憩中。 レジで立ってるだけで動悸息切れがする。 座っててもするけど立ってるのつらい。 どうしよー。 明日心臓の病院いくけど手術やっぱり今月中にしてもらうべきか。 心の準備できてないけど。これ武道館ライブで立ってるの無理なんじゃ。。。(T…