生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

梅雨明けか猛暑で死ぬほど暑かったが8月半ば雨続きでこのまま夏は終わりかと思いきや暑さ再び。
職場の暑さが本当に苦痛でネッククーラーで乗り切った。ネッククーラーをつけて検温したら34度代だった。すごい!
暑いのは苦痛だが夏が終わるのも寂しい。

今年の夏も去年に続きどこにも行かず。プールもなし。
唯一のイベント?はワクチン接種。
二回目の接種は8月初旬に自転車で公園にて。
やたらに暑く外での待機がきつかった。
当日は元気で腕の痛みもそれほどでもなく普通に過ごし翌日昼起きたら発熱。
食欲はありそれほど具合は悪くないがゾワゾワする感じ。
カロナール飲んで寝たら夜治った。
前回熱を出したのは二年前インフルエンザで寝込み具合の悪さと精神状態も悪く最悪だった。
インフルエンザで絶望を感じたがコロナになったらどうなるんだ。。。
発狂死しそう。
と考えるとワクチンの発熱など全然たいしたことないものだ(モデルナだったら今頃恐慌に陥ってるかもしれないが幸いファイザー)。

ワクチンぐらいしかイベントがなくあとは仕事と図書館と散歩と昼寝。
休みの日やることもパターン化してて単調な毎日。
どうせ出かけないしと仕事の準備とか勉強をしているが限りある人生これでいいのだろうか。。。(まあ準備と勉強しないと追いつかないから仕方ないんだけど)
ああ、でも歳とるといろんなことがルーティンで楽になってきた。
買うものとか食べるものとか決まってる方が楽。
一方仕事は新たに学ぶことがある方が刺激があって楽しい(本の出費が痛い)。


ワクチン打ったらプール再開しようとも思っていたがデルタ株が微妙。
九月になったらプール空くかもしれないからそしたら行こうか。。。
今年の年末も帰省できないのかよ(泣)。

来年の夏ははじけるぞ!!