生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

2月28日金

せっかくの長期?休暇なので有意義に過ごしたいがダラダラ。
スマホばかり見てしまう。
勉強したり本読んだり映画みたりしたいのだが。
病気療養で長期で休んだことはあるけど健康な状態で長期で休むのは人生初。
無職の時も職業訓練通ってたし。
あ、職業訓練通う前1ヶ月間はまっさらな無職だったか。
今は仕事苦痛ではないのでむしろ仕事行けなくて無収入なことや人との関わりが少ないことがストレス。
そしてコロナの不安が何よりのストレス。
1日1回は外に出るように心がけてる。
公園とか。
スーパー、図書館行くときは人との距離を保ちつつ。
心が疲弊する。
アマゾンプライムでドラマに没頭してたら一時コロナ忘れられた。
寝てるときもコロナを忘れられて(意識ないから)朝目覚めた瞬間、コロナが存在するのか。。。とどんより。
心から早く収束して欲しい。。。