生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

偏頭痛記録

今日は仕事に向かう途中に偏頭痛の予兆がきた。
約二ヶ月ぶり。
視界がギラギラするやつ。

前回の予兆は、予備校に行く前で、授業料けちって(一回七千円、当日キャンセルきかない)一か八か行ったら見事に激痛がきて授業受けられず、塾のトイレでゲロ吐いて帰る、というトラウマレベルの目にあった。
しかも、そのせいで風邪が悪化、熱が出て仕事2日休み、有給が残ってなかっため(術後の自宅療養で使いきった)欠勤扱い(給料減る)という踏んだり蹴ったりのはめになった。

予兆がくると気持ち悪さと頭痛の恐怖で絶望する。
いつも通りロキソニンとコーヒー飲んで頭をマッサージしながら職場に向かうこと約一時間。
息をつめて電車に揺られる。
頭痛はこない。
経験上予兆がきてから約30分後に頭痛はくるので今回は乗り越えられた模様。

若干の吐き気はあるものの仕事開始。
目の奥からぼんやり痛みが始まった。。。
やばい。
だんだんはっきりと痛くなってきた。
オェーとなりながら仕事すること約一時間。
痛みが消えた。

痛いときはこの世に生まれたことを呪うほど死にたい気持ちになるが痛みが消えると爽快感がくる。

そのあとは何事もなかったかのように労働。



おわり