生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

早退

仕事に行ったものの咳が止まらず動悸がひどく突然死の不安がよぎり(重いものもつと突然死の可能性あると言われたが咳も重いものもつぐらいの不可がかかる)早退して今飲んでるものより強い咳止めを出してもらおうと近所のやや大きい病院にかけこんだ。
が時間外診療だったためか医者が頼りなさすぎ。
薬のこと聞いてもパソコンでいちいち調べて私でも知ってる程度のことしか言わない。
結局今飲んでる薬を根気強く飲んでくださいとのこと。
たぶん研修医。行った意味なし。

仕事早退してしまった。
昔は多少具合悪くてもはってでも行く気力を持っていたが、心が折れた。死ぬの怖い。
とっとと休職して手術すべきなんだろうが心の準備ができない。
文章書いてないと発狂しそう。
他に気をまぎらわす方法ないかな。。。