生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

職探し

愚痴半分、思考の整理半分。

その後の求職活動について。
紹介されたとこを断ったら、向こうも興味持ってるからと押されて結局受けた。
&その前に受けたところは面接官が愛想悪く、はなから採用する気なさそうだったので、だったら書類選考して落としてくれや、と思った。
面接が無駄足。
帰りに気を取り直そうとラーメン屋に入ったが気分が下がったままで、しかも急に暴風雨。
家で滅入ったまま放心状態で昼寝と読書。
(そこはやはり落ちた)

そして紹介されたとこを断ってる間にヤケクソでいくつか応募してしまい、一つ面接へ。
行くと中の電車で異様に足が冷え(パンプス嫌い)便意を耐え、駅のトイレは便座が冷たく音姫もないので我慢してそのまま面接へ。
サバサバした感じの女性がサバサバと面接。
質問的に経験者が欲しかったのかなという印象でまた落ちたか、とでも前回ほど感じの悪い人ではなかったので精神的ダメージは少なく帰宅。
お腹が怪しいのでパンを買って速攻で帰り家で食べて、トイレですっきりさせた。
その後昼寝、読書など。

そして紹介されたとこで面接。
面接官の愛想がなくマスクしてなかったので印象悪い。
しかも紹介だからすぐ結果出るかと思いきや、来週中に結果知らせると。
来月の予定もう組まないといけないし、イライラ。
落とすならとっとと落としてくれ、と。
紹介者もなんでしつこく推してきたんだ。。。

といううちに電車で便意耐えたところからまさかの採用連絡。
紹介のところをどうしようか、ますます悩み混乱中。
&電車で便意耐えたところは未経験の仕事なのでやっていけるか不安マックス。

教訓→紹介で受けるときはよくよく考えよう。