生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

今年のまとめ

一応一年のまとめなようなものを。

なんだかあっという間に年末で刺激が少なかったせいか一年前からワープしたぐらい一瞬に感じる一年。
2月?からヨガもプールも飲みも行ってないし家と仕事以外人とも会ってない(元々社交が少ないけど)。
夏も強烈に暑かったわけでもなく、冬も今のところ凍えるほど寒い日は少ないので季節を強烈に感じない。
やたら散歩はしてるので花とか植物とか空をよく鑑賞した(歳)。
仕事はマンネリを感じるので来年度は新たな風が欲しい。
引っ越して一年、引っ越し前は汚部屋アパートだったが物を捨てまくり広い家(当社比)で掃除もまめにして(当社比)、家にいる時間も増えたので植物を育てたり、学生の延長生活からついに主婦的生活になったようで(料理はしてないけど)日々快適だが寂しくもある。
あとは気になる体調不良、病院面倒くさがると余計やっかいになると学習したので、やたらと病院通い。
忙しく働いていると生活や健康が疎かになるが余力もって働くと生活や健康に時間を割けてQOLが上がるよ、と若い自分に教えたい。
あと手を清潔にして顔を触らないと風邪を引かないよ、と教えたい。
去年の年末年始インフルエンザ以来風邪を全くひいていない。
自分すごい。

今年は帰省しない、寂しいと思う一方、気楽な気持ちも正直ある。
今年の年始はインフルエンザで親戚とも全く会わなかった。インフルエンザも清潔にしてればならなかったのになあ。。。

あいかわらず職場のマスクしてない人(ボス)にはイライラする。声でかいし。
誰か言ってくれないかなあ。
ああ、変異株怖いなあ。
コロナにならず冬を乗り切りたい。

あと今年発見したもの!!!
韓国ドラマ。
おかげで毎日楽しい。
これ語ったら長くなるな。
韓国ドラマなしの人生にはもう戻れない。