生活の記録

永遠のモラトリアム。中年の学生。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。好きな芸能人は星野源、タモリ、伊集院光、有吉、爆笑問題、ふかわりょう、マツコ・デラックス。将来の夢は犬を飼うこと。

NHKスペシャルとか

昨日はかなりの時間、はてなダイアリー巡りをして面白そうな日記いくつか見つけたがその中の一人、karigariさんが自分の日記にスターをつけてくれた!

http://karigari.hatenablog.com/
(スマホからだと言及??ができないのかな。コピペですいませんm(._.)m)

とてもうれしい。
良い文章を書く人から自分の文章を読んでもらえるのは書くかいがある。

ということで今日は仕事の日で勉強はほぼしていないが書いてみた。ただの日常記録。

久々の早番で寝不足。
行きの電車で寝たかったが太陽がまぶしくて眠れず。
こういうこと度々あってアイマスクしたいと思うがさすがに目立つだろうからサングラスならいいかな?百均で買おうかな。。。と思いつつまだ買えていない。

帰りの電車では英単語アプリをやる。
これ、英単語帳より気軽で便利。
勉強しなきゃ、という憂鬱な気構えなしにできるので良い。

家帰ってご飯食べてテレビ。
NHKスペシャルで息子がお母さんを介護するやつを見た。
早番は嫌だったがこれを見れたので良かった。


明日も早番、嫌だ。。。がまたNHKスペシャルが見れる。