生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

いろんな日記

誰もここ見てないなぁ、なんて思うと書く気が何となく起きないが、今日開いたらスターがついてた。うれしい!もみじさん、ありがとうございます(^^)

今日は近所のタリーズで英語の勉強。
自動詞と他動詞について。
英文法はなかなか理解できなくて投げ出しそうになったが先日買った参考書がわかりやすく、何とか投げ出さずにすみそうだ。

隣の席にはおばあちゃんと孫息子。
おばあちゃんは孫息子と海外旅行行くときのために英語の勉強をしてるらしい。
孫と海外旅行。。。自分には訪れないだろう未来(子どもいないから)。
そういう風景を見るといつも微笑ましいと同時に切なくなる。

家に帰ってご飯食べてテレビ見て引き続き英語。時制について。



他には今日はいろんなはてなダイアリーを見て面白そうなのをいくつかブックマーク。
今はSNSが主流で自分も専らそっちばかり使ってたけど元々は他人の淡々とした日常日記を読むのが好きだったので。人気ブログとは別の面白さ。
ここも淡々と書いていこう。


明日は早番。
嫌だ。。。