生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

仕事

来年度から今の仕事に加え新しい仕事を始めようと一月からぼちぼち動き始めたが最近の仕事探し事情を知らず。
ネットで右往左往しながら履歴書職務経歴書作成。メールでのやりとり。
データ添付で履歴書送る。
手書きより各段に楽になったはずだが何だかんだと難しく1日費やし吐き気。
メールは誤字脱字だらけ。
何とか二次面接までいったのに(バイトなのに二次面接いるか??)落とされた。
応募してから結果がでるまで1ヶ月以上経過。
これが令和の常識か?!

これは同時進行でいくつかうけなきゃいけないなと求人情報見ていると自分の希望する職種は時給が低く、資格も不要が多い(自分は資格持ち)。
なんだかなあ、と思ってたところに知人が仕事紹介してくれて、コネで入れるならそれで決めてしまおうと了承したら、普通に書類選考からだった。。。
面倒くさくなってって断ったりなんだり。
他にも良さそうな仕事があって目移りしたり。
両方受けて両方うかったらどうすればいいんだ?とか自分は結局何をしたいのか?とか考えてたら吐き気がしてきた(子供の時から悩みがあるとすぐ吐き気がする。実際に吐かなくなったのは進歩)
韓国ドラマ楽しむ余裕がなくなってきた。
これは精神がやばい警告。
ため息百回ぐらいつきたい。
でもこうやって悩めるのもあと数十年(で死ぬから)なんだなあと夜の春の風に吹かれて思った。