生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

風邪とか

暖冬のせいか年末感がない。
クリスマスっつってもテレアポだし。
クリスマスの日は「クリス」って名乗るとアポがいっぱい取れるらしい。やってみようかな。。。

サンタを信じていた子供の時は死ぬほどクリスマスが楽しみだった。
おもちゃをもらえるのが。
朝起きたら枕元にラッピングされたおもちゃがある。
あんな指折り数えてその日を待つような楽しみなこともう人生で二度とないな。


先週テレアポ中に胃がキリキリして家帰っても食欲なくて、熱はかったら微熱で、速攻で寝た。
こじらせて仕事休んだらますます貧乏になるので。
次の日熱は下がっていたのでテレアポへ。
しかし吐き気がする。
下痢はないのでノロではない模様。
そのあと胃のムカつきと食欲ない日が数日。
今日猛烈にお腹がすき久々に美味しく食べたあ握りとからあげと味噌汁のおいしさ。
体調が回復したときの幸せ(すぐ忘れるけど)。


勉強しても勉強しても受かる気がしない。
未来に明るい予感がしないのはなぜだろう。
引き寄せの法則的には明るい未来を予想することで明るい未来が実現するんだろうけど。
私は楽観主義的な意見を押し付けてくる人がすごく苦手なんだけどユング的には自分が苦手なものは何かコンプレックスが隠されているらしい。
私はユングも嫌いだけどこれはどういう深層心理??
誰か分析して欲しい。




また星野源の話になるけど新曲の「時よ」はユーキャンのCMソングになるとのこと。
そう言われると歌詞がぴったり。
今日が明日に繋がれ、みたいな歌詞。
勉強って机に向かってるときは孤独で無意味でどこにも繋がってない気分になるから自分を鼓舞するために良い曲だ。