生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

友達とか

忘れそうなので記録メモ。

新生活が始まったら友達(知り合いでもよい)作るように努力しよう。
今は小中学生からのを入れて五人いるかいないかぐらい。
同じ会社で何年も働いてると知り合いはいっぱいできてあんまり寂しさ感じなかったけど。
今日イベント事に行って周りは割りとワイワイ話してたけど自分は一切誰とも話せなかった。
初対面の人しかいない趣味の場での立ち振舞いがわからず。
何かこのままじゃだめだなあ、と思った。

これから新しい場に加わることが増える(現在どこにも属してないので必然的にそうなる)ので自分から人に近づく努力しようと思う。