生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

よみがえるへんたい

発売を心待にしていた星野源の最新刊。
蘇える変態

社割りが効くので自分の店(本屋で働いている)で買おうと心に決めていた。
で、発売日が来て仕事帰りに買おうとしたがなぜか見つからない。
検索機で調べると在庫あることになっている。
ありそうな棚全部見たけどない。。。
仕方ないから近所の本屋で取り寄せようかと思ったが、店員にタイトル言うのが嫌だ。。。
と思いとりあえずその日は諦めて入手できないまま帰宅。


次の日出勤したら足元に段ボールに入った大量の『甦る変態』が!
それを見てバイトの人たちが話している。
「何これ?」
星野源て誰?」


さっそく休憩中に買って一気読みした。


数日後さらに大量に『甦る変態』が入荷。
そこまで売れてないし展開場所ないしたぶん発注数ミスってる。。。


また繰り返される会話。
「何これ?」
星野源て誰?」


その後、置き場のない『甦る変態』は箱に入ったままストックされている。
箱には「よみがえるへんたい」と書きなぐられた紙が貼ってあった。。。