生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

社会に戻る

今日から仕事へ。
昨日は人々と濃厚接触する恐怖で吐き気がしつつ花見(花を見るだけの)。
仕事戻ることにしたことを後悔。
むしろ今休むべきでは。
今年は暇すぎて毎日花見をしている。
昨日お昼スーパーで思いのほか野菜とかはいっぱいあったのは良かった。
普段は昼間で寝て夕方スーパー行くがコロナ不安神経症で早くに目が覚めてしまったので昼スーパーへ。
昼スーパーな行けることに平和を感じた。
仕事にきりきりしていた頃はできないことだったから。


今日は朝五時半起床?!
寝起きはそこまできつくなかった。
除菌グッズを詰め込んで外界へ。
電車込んでる。
窓閉まってる。。。
なぜ開けない??
混んでるので開けに行くこともできない。
耐える。
乗り換えてすいてたので窓を開けた。
仕事の準備より除菌に時間を使う。
人と話すのはやはり精神にいい。
待機時間長いので公園へ。
鳩だらけ。
人だらけよりいい。
寒いので職場に戻り昼寝。
結局スマホ見まくる。
コロナの不安など話して紛らわす。
仕事後も電車乗りたくなくだらだらスマホなど見る。
帰りの電車で窓開けようとしたら固くて空かなかった。。。
速攻で風呂入って作り置きの鍋。
ニュース23


街の危機感なく集団で騒いでる人、あほな政治家で絶望。
イタリアぐらい痛い目見ないとわからないのか。。。
ウイルスで人類が淘汰されるぐらいがちょうどいいんじゃない?と思うくらい厭世的になる。
コロナ鬱。