生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

就職活動費

無職になったら失業保険が生活費となるから出来る限り節約するつもり。

しかし就職活動には諸々の金がかかる。
スーツ、靴、カバン。
履歴書、写真、交通費。

スーツ、靴、カバンは数年前(10年ぐらい前?)に買った安物を使い回そうと考えている。
あー、でもこれからまた数年度々着る機会があるならもうちょいましなもの買い代えた方がよいのかな。。。
うーん。


履歴書はパソコンで一回作ったもののコピー、写真も写真屋で撮ったデータをコピーで安く済ませるつもり。


スーツ着るとなると季節によってはトレンチコートみたいなやつ必要?
コートだとさすがに1000円じゃすませられないな。
スーツに普段のコートじゃ変かな。


三月末にある職業訓練校の面談もほとんどの人がスーツらしい(ネット情報)。
めんどくさ!
しかも落ちる人も結構いるとか。。。
無職生活第一の関門だなあ。