生活の記録

鬱々とした三十代半ばも過ぎつつある女。2016年4月から大学院生&バイト生活。永遠のモラ トリアム。生きる支え‐テレビ、酒、本、ラジオ。悩み‐話し相手がいないのでツイッターでつぶやきまくっているけど反応がマレにしかない。星野源について語り合ってくれる人24時間募集中。

服についてなど

社会にもの申したい熱も冷め普通に近況など。

昨日はいまや(ほぼ)亡きミクシーで自分が呼びかけた臨床心理士を目指す勉強会に参加した。

お金が貯まらないことや老後の不安からモチベーションががた落ちだったので勉強会を呼びかけてみた。
心理関係で知り合い0だったが自分入れて四名集まった。
勉強会といってもまずは自己紹介や志望校などの情報交換が主になる。

やはり自分はミクシーが一番使い勝手がよくてFacebookは苦手。
ミクシーが衰退していく一方なのは淋しい。


帰りにたまたまあった無印良品で服のまとめ買い。
節約のため最近は何年も同じものを着てて、買い足すときも熟考していたが、休めであと何年かは着れそうなものだったので買ってしまった。
ボーダーシャツ、チェックシャツ、スキニージーンズ。
スキニージーンズはお腹回りが浅いのが嫌いで(お腹冷える、きつい、しゃがむと背中丸見え)もっていなかったが今年は股上が深いスキニーが出てたので買った。
チェックシャツとかボーダーとか大学生のときから変わりばえなく来てるけど40代になったら何着よう。。。
クウネルとかで年齢重ねてもボーダー着てる人とかよくいるけどいかにもな感じなんだよな。。。(白髪ショートふちのある眼鏡、革靴、ボーダー、ジーンズ)。
自分もこのまま歳とったら絶対そうなる。
でもなんかしっくりこない。。。年相応の服装ではない感じ。
今、20代で地味な服着てる子を見るともったいないなあと思う。
20代にしか着れない服あるのに、と。
過去の自分にも言いたい。一万近いチェックシャツより安くてかわいいワンピースがあるよ、と。
だから今は今しか着れない服を着たいと思う。
ハリセンボンのはるかみたいな格好が一番好き。
ふかわりょうは40歳だけどボーダー、短パンが似合うからうらやましい。
私はもう短パンははけない。。。
妥協して7分丈はいてるけど、よくいるスーパーのおばちゃんぽい(実際スーパーにいるおばちゃんだけど)。