生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

ショックだったこと

今日友達(といっても数年会っていないが)が出産してたことが判明した。
何がびっくりしたって、ずっとラインでやり取りしてたのに妊娠、出産の話題が一切出てこなかったので全く知らなかったこと。
2月に出産したって、結構前だね。。。
私が病気だったから気をつかったのかな。。。


同年代の人はどんどん結婚して子どももいる。
フィイスブックを見ると気分が暗くなる。
知り合いの知り合いの人の(もはや他人)産まれました写真が勝手に流れ込んでくる。

私は友達が本当に少なくてラインでやり取りしてる友達は二人しかいない。
その内一人が上に書いた友達。
すごく遠い世界にいっちゃった気分だ。。。


自分が働いてる場所は土地柄、同年代の子連れファミリーが多い。
その姿を見ると度々虚しくなる。
自分、なにやってるんだろう、と。



それにしても今日のことは衝撃だった。