
生活の記録

鬱々とした三十代半ばも過ぎつつある女。2016年4月から大学院生&バイト生活。永遠のモラ トリアム。生きる支え‐テレビ、酒、本、ラジオ。悩み‐話し相手がいないのでツイッターでつぶやきまくっているけど反応がマレにしかない。星野源について語り合ってくれる人24時間募集中。

漫画

漫画かいてみた。
f:id:rosia6:20140320203729j:plain


※書いてみた感想
書く前はわくわくだったが書いてみたら絵を書くのが結構めんどくさかった。
簡単に漫画が書けるようになる本ないだろうか。


.今日やったこと
ブログで、気分が落ち込んだときにやることリストを作っておくというのがあってグッドアイデアだと思ってマネしてみた。
落ち込むと自動思考が始まって何も手につかなくなる。ワンパターンだとわかっているのに気分転換ができない。そんな時のためにやること決めておくというのは便利。
自分の場合はスマホにストックしてるくだらないものたちを眺める、というのをリストにいれた。