生活の記録

中年の危機中。永遠のモラトリアム。日々模索中。栄養は酒。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。日常の記録を残したい。

なんとか

咳が治ってきた。
昨日行った病院の医者がまともで薬の説明と咳の理由も説明してくれて心臓病のこともわかっていて(つうか医者ならこれらのことできて当然のことのようだが八割の医者は説明なしでお薬出しときますね、となる)安心できた。
ついでにずっとできていた口角炎の薬としてワセリンだしてもらったら一晩で治った!

ワセリン神!


その後行った心療内科の医者も丁寧に説明してくれて総合病院で働いてたこともあるということで手術の流れも教えてくれた。
先週心臓の病院でいきなり手術言われて呆然としたまま入院の段取りとかいっさい聞かずに帰ってきてしまったので、いろいろ知ることができて良かった。


咳が治まったからか今日は割りと普通に仕事ができた。
しかし油断すると襲ってくる手術の恐怖。

あと今日判明したのが自分が入院する病院の病室は携帯不可らしい。
大ショック!
何して過ごそう。
文章書いて気をまぎらわすことができないなんて(涙)
毎日読んでるお気に入りのブログもいちいちラウンジ行かないと読めないのね。。。
これを期にスマホ依存脱却か。


星野源のライブまであと約一週間。
知らない[通常盤]
これ聴くと涙が出てくる。