生活の記録

永遠のモラトリアム。中年の学生。人生のテーマは自由。友達は本とラジオとテレビ。好きな芸能人は星野源、タモリ、伊集院光、有吉、爆笑問題、ふかわりょう、マツコ・デラックス。将来の夢は犬を飼うこと。

気分

この前は書いた日記がアップされず消えてた。。。
悲しい。

今日は図書館で勉強するつもりだったが雨と寒さと風で迷ったすえ断念。家で勉強。
家に1日中いると気が滅入るので多少天気が悪くても出かけるようにしているが今日はくじけた。

気が滅入りつつネットをダラダラみて松尾スズキのメルマガ(月額500ちょい)を購入。

一気読みしたい所を耐えて勉強開始。
スマホで調べものしながら勉強しようとしたら自動的に画面が消えるのが不便で、消えないようにするアプリとかインストールしたのにだめで、結果、設定を変えたら消えないようにできたが、その作業であんまり勉強が進まなかった。。。

久々に18時半頃からやってるニュースの後の特集を見た。サラリーマンがお昼代をケチってた。

夜ご飯は節約のためパスタ。
コンビニ行くのもめんどくさかったので具はなし。マヨネーズとチーズと卵でカルボナーラ風。
いまいちな味。


気分が薄暗い。いつものことだが寒いといっそう暗い。
さらにお金の心配で暗い。
人の気分て特に何もない普通の時はどんななんだろ。
自分は特定の心配事がないときでも漠然と暗い。
比べようがないけど人の普段の気分というものを知りたい。
ちなみに松尾スズキは幸せを感じるために最近食べ物からセロトニンを接種しようとしているらしい。


明日は早番。
寒そう。